結果届いた☆2万円以内の遺伝子検査、その衝撃の通知とは!DHCの元気生活応援キット

こんにちは、Kaiです^^
先日受けた遺伝子検査【DHCの元気生活応援キット】の結果が届きました!

1ヶ月ちょっとかかりましたが、郵便のレターパックプラスにて送られてきました。

結果だけで、もっと簡単なものだと思ってたら、こういう2冊の冊子。

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

遺伝子検査 DHC元気生活応援キット

・検査結果報告書。(23ページ)
・遺伝子カタログ(63ページ)

結構分厚いなという感覚。

検査結果報告書には、私の遺伝子の型とその病気へのなりやすさが分かる一覧表と、最後に総合評価でなりやすい病気ランキングが載せられていました。

そしてカタログの方は病気自体の説明と対策、そして下の方におすすめサプリメントが載せられています。

遺伝子検査 DHC元気生活応援キット

両方合わせて読むのが凄く面白いです!

ちなみにどれくらい合ってそうかって?
私の総合評価です↓

遺伝子検査 DHC元気生活応援キット

1番上に赤い帯の病気は「円形脱毛症」です(笑)
って、笑い事じゃないですよ、ほんと。
すでに10年程前になったことある病気なんですが(笑)
これは家族に見せても「当たってるやん!笑」の反応。

そして鼻炎や花粉症、片頭痛にも悩まされた過去があるし、強度近視や心筋梗塞、変形性関節炎、角膜乱視、脳梗塞は全て私の親族が経験していますね。
遺伝でしょうか?個別診断ではそんなに高い結果でなくても、総合的にここに並んでたりします。

身長や胸の大きさなどの体型も合ってたりしたので、なんか怖いっていうか。

そして、最後にミトコンドリアDNAから分かる、日本人のルーツまで探ることが出来ます。
これは母親からのみ子供に受け継がれるDNAで、父親からは遺伝しないとのこと。
私は「太平洋を渡った日本最初の移住民」だということが分かりました。
台湾やフィリピン、ハワイなど南太平洋の島々から渡ってきたそうです。
どうりで、そういう顔してたと思ったわ・・・って、それはさすがに関係無いですかね?^^;

なかなか面白い結果になったと思います。
今のところ、なっている病気に対しての対策のみで十分そうですが、いざという時のためにこれは保管しておきたいと思っています。
カタログの方には病気の対策、食べ物も記載されているし、DHCの対象サプリメントも紹介されています。
いざとなったらすぐに頼めそうですしね。

一応こちらにもリンク貼っておくので、元気生活応援キット、興味のある方、見てみて下さいね☆

2万円以内で遺伝子検査が出来る!DHCの元気生活応援キットを注文してみた☆
2万円以内で遺伝子検査が出来る!DHCの元気生活応援キットを注文してみた☆
2万円以下で将来かかる可能性のある病気が分かる遺伝子検査を受けてみました。 自宅で唾液での検査なので、とても簡単。往復の郵送料もコミコミです。 病気心配なので、やってみる価値ありです☆

最後に、もうちょっと付け加え。
私の場合、なんか人より疲れやすいなって思っていたら、遺伝子では全体の14%しか占めない疲れやすい体質と出ていました。

そして嬉しかったのは、抗酸化の項目。
全体の1~2%しかいない、抗酸化に強い方に入っておりました。
これは美肌に繋がる体質なようなので喜ばしい。
けれど、いくら強くても生活環境を悪くしては意味無いでしょうね^^;

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告