デコパージュ認定講師資格取得講座の無料資料請求してみた☆

こんにちは、Kaiです^^
以前からスマホやパソコンのサイトやアプリで、自分の不用品や手作りハンドメイド作品を販売するのが 今の時代すごくアツイよ!ってことは書いてきていたのですが、 私自身、自分の物くらいは作っても、あまり『販売』するに至るまでのハンドメイド作品作る程のスキルって持っていないのですよね。

そこで、何か良い方法が無いか探したのですが、通信・自宅で簡単に受けれるハンドメイド系の資格が取れる講座を見つけたので、資料請求してみました☆
レッスン実績5000名越しという、日本パーツビューティアカデミーさまから3つの資格講座の資料を頂いたのですが、 うち一つのデコパージュ認定講師資格取得講座のご紹介します。

クリックで大きくなります↓

デコパージュ認定講師資格取得講座 日本パーツビューティアカデミー 資料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日本パーツビューティアカデミーとは

通信講座で自宅で簡単に受けれる講座をメインに扱うアカデミー。
女性が社会で活躍出来そうな美容、手芸クラフト系に特化しているようです。

今回は私はハンドメイドしたくてそういう講座の資料を請求しましたが、
美容でもハンドメイドでも、物販以外にサロンや教室の開業の資格取得にも使えます。

通信講座なので教室に通わなくて良いので、時間の無い方にピッタリです!



デコパージュ 認定講師 資格取得講座

デコパージュとは、イタリア発祥の切り抜いた絵を貼り付けてニスを塗る、という技法や作品のことを言うようです。
日本では今すごく人気があって、よくペーパーナプキンの絵をデコパージュ用の糊を使って貼り付けられている石鹸をよく見かけます。
石鹸だけでは無くて、色々な物を飾れるし、アートにもなるので奥深いジャンルです。

充実の教材!

とは言っても、何の経験も無ければ、デコパージュ用の糊やペーパーナプキンくらいは揃えられても、意外と難しいと聞いたことがあります。
細部の貼り方はコツがいるとか。
それに本格的にやろうと思うと色々な材料を買い集めないといけないと思うと面倒そうです。

こちらのデコパージュの講座は、初めからすぐに作れるように、必要なものは全て揃って届けてくれます!

キット内容
・土台アイテム
・グルー(デコパージュ専用のり)
・ストーン
・ラメグリッター
・筆
・スポンジバッファ
・接着剤(ストーン専用接着剤)
・ニス
・綿棒
・はさみ
・ピンセット
・作業シート
・型紙
・付箋
・転写液
・協会公式テキスト

と、資料の内容↑を書き出してみました。

知ってる用語と知らない用語が混ざってますが、これだけあれば色んなこと出来そうですね。
しかも最高級ランクの道具を揃えてくれているそうで、本格的な仕上がりになりそうです。

基礎から応用まで!

気になるテキスト内容のコンテンツ

・デコパージュとは
・デコパージュの特徴
・材料案内
・デコパージュの素材
・デコパージュの各技法
(キャンドル技法・ソープ技法・布技法・陶器技法)
・綺麗に塗れるテクニック
・綺麗な仕上げ方
・型取方法
・各種テクニック
・ポイント
・多様のデコパージュ
・注意点

上記がテキスト内に入っているそうです。
これだけ学習出来るとなれば独学より遥かに早く、スキルが身につきそうですね。

基礎から応用まで学習することによって、自宅開業するノウハウも身に付くようです。

しかも分からないところがあれば、メールや電話で無制限で直接聞けるのも良いところです!
ただし、このサポート体制を維持するために、各講座一か月に45名までしか応募を受け付けていないとのことです。

資格の取得!

全ての過程を終わらせた後、課題を提出して合格すると、
『デコパージュ認定講師資格』を取得出来ます。

資格を持っているか持っていないかで、これからの活動での信頼感や活動の幅は圧倒的に広がりそうですね!

初心者でも簡単に作品がすぐに作れるようになったり、お友達にプレゼントすることも出来ます。
お仕事や副業として講師活動や作った作品の物販も出来そうですね。

受講料

気になるお値段ですが、一括払いで59000円。
だけど分割払いでは2859×24回払いも可能(クレジットカードのみ)
ただ、下にも書きますが、10000円割引クーポンも付いてきましたので、実際は49000円で受講可能っぽいです。
いつまでクーポンが付くのか分かりませんし、こちらには資料請求からの10日程度の有効期限があります。

代金引換での現金、クレジット、デビットカードの使用が可能。
ホームページからだとクレジットカード払いが一括と分割で可能なようです。


無料資料請求から受講までの流れ

資料は無料で頂けます。
資料自体はA4サイズなので、一回り大きな白い封筒に入ってきました。

日本パーツビューティアカデミー 封筒

封を開けると、上で紹介したデコパージュの講座資料の他、私が一緒に請求した下の資料。

スクラップブッキング認定講師資格取得講座

LED レジンアクセサリー認定講師取得講座

それ以外は申込用紙と封筒、クーポンや「卒業生の声」などです。

クリックで大きくなります↓

日本パーツビューティアカデミー 資料 クーポン

気になるのがクーポンのことだと思いますが、
『今だけ10000円割引で受講できます!』とのこと。
上でも書いたように有効期限付きです。

そして凄いのは、複数講座を申し込みたいときは、最大5講座(5万円分)まで適用とのこと。

更にもう1枚クーポンが付いていました。
こちらは通常は受講期間が4ヵ月のところ、8ヵ月に変更出来るクーポン(4万円相当) 資格取得出来なかった場合の受講料返金クーポンになります。

こちらは、作品審査で合格出来なかった場合再審査は出来ますが、それでも合格出来なかった人に対しての返金保証のようです。

申込用紙と封筒があるので、そちらからも受講申込出来ますし、WEBサイトからの申込も出来ます^^




以上、無料資料請求してみて、分かったことをざっくりとまとめてみました^^
講座を受けたいなと思ってる方は、割引クーポンを貰える可能性があるので、
とりあえず資料請求してみるのがおすすめです☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆