ダイソー100円で買えるアイシャドウブラシが素晴らしい♪

こんにちは、100均大好きKaiです☆

とは言っても普段、必要なものしか買わないようにしてるのですけどね。
100円ショップは逃げないだろうし、買いたいときは行けばいつでも買えると思うようにしています。。

って思わないといけないくらい、魅力的な商品が多くて、100円だしっ!って買いたくなりますよね~。
ダイソー・セリア・キャンドゥ辺りは、ついで買いさせる天才でしょう。
きっと使わないものも買っちゃった被害者は多いはずなのに、苦情が出ないんでしょう。
時間のあったときにフラっと寄ったダイソーで、久しぶりに100均コスメが欲しくなったので買ってしまいました。

ダイソー コスメ 100均
ここにベビーオイル足して5点。
ベビーオイルはまた別に記事書きます。

他のショップに併設されてる小さめのショップだから品揃えが微妙なんだけど、多分売れどころだけ置いてるんだと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ダイソーのアイシャドウブラシ春姫

ダイソー アイシャドウブラシ 春姫 コスメ 100均
深緋色ですごく綺麗。ショップに並んでるときより、家でじっくり見てからの方が上品さがあるなって感じます。

春姫シリーズは色んなブラシ出てるのですが、とりあえず今はアイシャドウ系のブラシが欲しかったので、購入。
パッケージにも「ごくふわっ」って書いてるから、柔らかいのかと思いきや、かなりしっかりめの筆。

でも決して痛いとかチクチクしてるわけじゃなくて、普通に使えます。
目の周りの皮膚にも優しい使い心地。
こちらの毛はナイロン製。

ダイソー アイシャドウブラシ 春姫 コスメ 100均

そりゃ動物の毛とかの高級品とかもあるので、使い心地は色々あるけど、比較するには価格が違いますしね。

ていうか、7~8年前か、、もしかすると10年くらい前かも?
「100均のチップやブラシなんて所詮100円で使い物にならん!」という印象だったのですが、今は全然イメージが違いました。

私は、カラーの粉物(アイシャドウやチーク)は使い方によっては使えるから少しくらい購入するけど、
チップやブラシは1000円以上のもので使おうってスタイルだったんです。

それがクオリティすごい上がったなって。
もしも昔、100均ブラシなどを購入して失敗した~って思ってる人いてたら、今、騙されたと思ってもう一度買ってみて下さい(笑)

この春姫のアイシャドウブラシ。
結構コシがあってしっかりしてるので、アイホール全体に伸ばしたいときは、筆の平らな部分で出来るだけ優しく取って使うと良いかも。
そして目の際とか細く入れたいときは筆を立ててアイシャドウ取ると伸ばせます。
これ1本で色んな使い方出来るのが個人的に嬉しいところ。

薄めの色と濃いめの色用にもう1本欲しいかも。

でもブラシが固めなので、ものによっては、シャドウが取れすぎて粉がゴリっと出ちゃうこともあります。

あとは所詮ナイロンなので、いつまで持つかな~と。
まぁ、100円なんで駄目になったらすぐに買い替え出来ますけどね!

ということで、今の100円ブラシは意外と使えるっていう、感想でした。

追記:2017/07/22

あれから更に買い足して使っていますが、2本目の方は、ちょっと不具合があったので、一応ここに書き留めておきます。

毛の感覚は同じく気持ちよく使えるものなのですが、片面からやたら毛が抜けやすいというものでした。

当たりとハズレがあるんだと思いました。

私の記事読んで、騙されたと思って買ってみて下さい!とハズレ引いた人は本当に騙されましたね^^;

ただ、片面だけなので、片面にマスキングテープで印を付けて、その方面を使わないようにする、など工夫して使っていくつもりです。

100均なだけに、100%確実ってのが無いし、わざわざ交換してよ!って言いにくいのが100均ですね。

ちなみに1本目は、ティッシュで擦って色んな色味で試してますが、全然使えていますよ。かなり使える!って感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆