今さら定番高評価100均ダイソーアイシャドウ試してみた☆

こんにちは、100均大好きKaiです☆
100均商品ネタはちょこちょこと書かせて頂いてますが、
割と私って、“必需品系”って、世の中で評価の高くなった一般化したものを主に買うタイプなんですよね。
ブロガーのくせに、新しい物紹介しろよ、というのも我ながら分かります(笑)

ということで、今回は私が以前から購入していたダイソーの定番アイシャドウ写真載っけていきます^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

エルファー パールインアイシャドウ 

ダイソーで購入出来る、かなり定番なエルファーのアイシャドウです。
100均アイシャドウの中ではかなり長期的に販売されてるロングヒットもの。
評価もたくさんの人がしている割に、そこそこ高いので、安定した物だというのが分かります。

という口コミ参考のもと、購入してみました。

写真はクリックしたら大きくなります↓

ナチュラルブラウン

ダイソー エルファーアイシャドウ ナチュラルブラウン

クールブルー

ダイソー エルファーアイシャドウ クールブルー

ここにパープル系が存在しているようですが、私が購入したお店に無かったのと、他のメーカーで購入しちゃったので諦めます。

パッケージ(土台の紙の方)が100均らしい感じになっていますが、
開けると意外とオシャレというか。
ぱっと見分からないと言いたいところですが、大ヒット商品なので、知ってる人多いですよね、きっと。

 

カラー別に番号振り分けて手の甲につけてみました。
付ける回数は全体的にほぼ同じようにしています。

ダイソー エルファーアイシャドウ

ナチュラルブラウン

ダイソー エルファーアイシャドウ ブラウン

私の手、ちょっと白めかもしれませんが、1・3の発色が緩やかですね。
その点、2・4が濃い目です。

クールブルー

こちらも同じく、1・3の発色は弱め。
2・4が濃いです。

ダイソー エルファーアイシャドウ クールブルー

ただ、こういう発色なので、上手く使えば綺麗なメイクに仕上げれます。
1はハイライト系なので、眉下や目頭や涙袋に。
3をアイホール全体に。
2・4を目の上や目尻にそっと置くと綺麗です。

私のメイク写真、スマホ撮影で色加工無し。ブラウンです。

ダイソー エルファーアイシャドウ 

感想ですが、パッケージに微粒子パール入りと書かれていますが、
確かに全てにパール入りですね。
ただ、この程度のパール感だと濃すぎず薄すぎずで丁度良かったです。

そして付属に付いてるチップ。
見たからにしょぼいんで、使ってません^^;
以前、同じくダイソーで購入したブラシが好きなので、それを今も使っていますし、ブラシの方が薄付きだけど、綺麗に色が出ますね。

ダイソー100円で買えるアイシャドウブラシが素晴らしい♪
ダイソー100円で買えるアイシャドウブラシが素晴らしい♪
ダイソーのアイシャドウブラシ【春姫】使ってみました。 昔は100均ブラシなんて使い物にならん!って思ってたのですが、クオリティ上がってます。 私みたいに一昔前にブラシ購入して、すぐ捨てたような人にも読んで欲しいって思って書いてみます☆

私の場合、あまりアイシャドウを濃く出すメイクをしないので、これくらいの機能で十分使えるなぁ、という感じでした。
濃く出したい人はアイシャドウ用の下地を使ったりしないといけないかもしれませんが、発色は全然悪くないかも。

そして持ちも、私の場合は普通です。
12時間以上メイクをキープしないといけない状況があまり無いので、人それぞれになってしまいますが、
半日程度様子見ましたが、全く見劣りはしませんでした。

最近まではアイシャドウも買いすぎも勿体無いので、あるもので使い続けていたのですが、そろそろ少なくなってきたので、どうしようかな~と思って100均買い足しましたが、十分使えるのでしばらくはこれらの100均メイク使っていくんだろうな、って思っています^^

毎回思うのですが、クオリティがヤバイですね^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆