ダイソー100均のクレンジングウォーターを使ってみた感想

こんにちは、100均大好きKaiです☆

今日は前から買って持っていたダイソーのクレンジングウォーターの感想を書きたいと思います。

100均コスメ(ダイソー、セリア)がすでに人気なので、色々と使ってる方も多いかもしれないですが、
お肌に使うものなのでちょっと不安もありますよね。

私が実際使ってみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ダイソー クレンジングウォーター

ブルーのボトルタイプのものです。リニューアルとかもあったそうですね。
中身は透明のお水。

ダイソー クレンジングウォーター
「古い角質などのくすみ汚れも 拭き取るだけでスッキリ落ちる」
「簡単メイク落とし」
「無香料・無着色」
と表面には書かれています。

で、裏面なのですが、透明の水に青い小さい文字で書かれてるからよく見えないんですよ(もう老眼か?)

多分、色んな国の文字で書かれておりますが、日本語では
「お肌に合わないときは控えて下さい」的なことが書かれてるんだと思います(予想)

そして、なんとか分かった部分だけ書き出すと、
容量150ml
ベトナム製
全成分;水、エタノール、DPG、PEG-7グリセリルココエート、フェノキシエタノール、クエン酸Na

めっちゃ頑張って読んだよ。

使用感

まずコットンに4プッシュくらい出してみました。
ファンデ→アイメイクの順に表、裏両方使っていきます。
普通に大体これで落ちていきました。
コットン2枚×4プッシュ(1回使用量8プッシュ)くらいで綺麗さっぱり落ちます。

目元なのですが、私のアイメイク、黒のアイラインやマスカラも使ってますが、問題無かったです。
@コスメでは賛否両論な印象を持ったので、もしかするとウォータープルーフ関係の強めのものだと落ちにくいのかもしれませんね。

ただ私の場合は、問題無く、目元もコットンの端を滑らしたりしながら綺麗に取れましたよ^^

使用後に洗顔は必要?

これは必要だと思います。
どこにもこれ一本で洗顔不要、なんて書いていません。

そもそも拭き取り系のクレンジングはあまり信用していない私。
擦るとお肌に悪いじゃないですか。
なのでこのクレンジングもコットン1枚に4プッシュでジュワジュワっとゆっくり落としてます。

他の使い道は無いものか

一度普通の洗い流し用のクレンジングみたいに使えないか手のひらに取ってみました。
すると、完全に水(笑)
水すぎて顔に伸ばしたり出来ません。
伸ばしたところで綺麗にメイク落ないので無駄でした。
コットンに付けて落とす用です。(何やってるんだか)

ちょっと怖いと思ったところ

使用感とか全く問題無かったんですけどね。お値段も安くてバシャバシャ使えるし。
ただ、しばらく使わないで久しぶりに出すと・・・・

ダイソー クレンジングウォーター

分かりますかね?少し青くなった液体が出てくるのです。
多分、クレンジングの洗浄力が強くて、パッケージの青い部分が滲み出てるのかと思うのですが・・・

毎日使う分にはこういうことにはならないと思いますが、久々に使うとこうなります。

誰かもっと違う理由だったり、大丈夫だと言うのであれば教えて下さい。

とりあえず、毎日ささっと使い切るなら大丈夫なのかな、って思いますが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆