パスタなのに栄養価満点!?置き換えダイエットにも♪

こんにちは、Kaiです^^

生パスタなのに栄養価満点の、完全食ベースパスタ【BASE PASTA】を購入してみました。

ベースパスタ

私はごはん、パン、麺類、じゃがいも、お菓子があったら生きていけると思ってるくらい、典型的な炭水化物好きです。
いえ。本当は身体に悪いんだろうな~と思ってますよ。
旦那がいる夕食はともかく、一人の食事ってラーメンとかで済ませちゃいたくなるんですよね^^;

このベースパスタ。完全食と言われるくらい、1食で豊富な栄養を取れるとのこと。
健康のことを考える麺類好きという人へ。
食事作りなんて面倒という人へ。
そんな矛盾してるとしか思えない健康なパスタについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

「完全食」の生パスタBASE PASTA

完全食とは、1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できる、あらかじめ栄養計算された食品ということを指しているようです。

つまりこの生パスタを1食分食べるだけで、栄養はしっかり取れてるってこと。
普通のパスタだけでなく、例えばラーメンやうどん、丼ものだと、どうしても栄養が偏ってしまうところなので、すごくありがたいところですね。

生パスタの栄養の元とは!?

全粒粉やチアシード、真昆布粉末などを含む、厳選した10種類以上の食材が使われています。
自然由来の原料を使い、穀物のような味わいが特徴
和定食と比べても、栄養パフォーマンスが高いとか。

そして、普通の生パスタと比較して、糖質50%、カロリー30%オフ
食物繊維もたっぷりだから、腹持ちがよく、眠くなりにくいようです。

健康を気にする麺好きには嬉しい内容ですね!

お試しセット購入してみた

健康に良いのは分かったけど、味や作り方もよく分からないので、とりあえず購入してみました。

2食分セットで980円。2種類のソース付き。

ベースパスタ

↑これに加えてスターターガイドやリーフレットもついていました。

パスタで1食490円ってどうなんだろうって思ったけど、乾麺では無くて“生パスタ”。
多少のお値段は仕方無いことを思うと、買える値段になりました。

麺は茶色い粒(チアシード)の入っている生麺。

2種類のソース
今井シェフ特製ポロドーロ
ジェノベーゼソース
(私が購入した時期とソースの種類が違う可能性があるので、確認してください)

作り方と実食した感想

生パスタは、沸騰したお湯に2分茹でるだけ。
塩は入れません。

ベースパスタ

↑こちらが茹でただけのベースパスタ。

麺が栄養価高いせいか、お湯が黄色っぽくなりました。

バジルソースの効いたジェノベーゼソースはそのまま麺に絡ませる。
ベースパスタ バジル ジェノベーゼソース

あっさり簡単に作れてしまいました。

麺は太めで、舌触りはざらっとした印象。
もちもちしていて噛みごたえが抜群なので、一般的なパスタをイメージするとちょっと違うかったかも^^;
本格的なイタリアンパスタは色んな種類があるんでしょうけどね。

で、確かに穀物っぽい味ですね。
これが栄養価高い証拠でしょうが、何も知らないで食べると癖が強くも感じました。
慣れればすぐに平気になりますが、初めは「パスタを頂きます」の味から入ってるので違和感が(笑)
健康食が元々好きな人とかは、好きそうな味だなぁ、と思います。

でも、このジェノベーゼソース。
めっちゃ本格的な味でした!とっても美味。
バジルの風味がふんわりとして、チーズやガーリックも含まれているようです。

続いて。

ソースはトマト味のポロドーロは3~5分茹でて、麺にかける。

ベースパスタ 今井シェフ特製ポロドーロ トマト風味

こちらも麺は同じですが、ソースがトマト風味に変わります。
2回目の食事(別日です)なので、麺の味に違和感は全く無く。
トマトの風味も本格的で強めなので、こちらのソースもとっても美味しい!
むしろこのソースの方が麺との相性が良かったのかな、とも思ったり。

こんな簡単に済ませられる食事で、ちゃんと1食分の栄養が取れてるとか、楽チン~♪

あくまで個人的な意見ですが、麺は好き嫌いがあるかもしれませんが、ソースは万人受けしそうな美味しい味だと思いました。

そして腹持ちですが、とても良いです。
カロリーや糖質も低めなので、ダイエットしたい人にも良いかも。
私はスムージーの置換えは空腹に耐えられず無理なんですが、こういうしっかり麺類を食べられるのは嬉しいところ。

昼食作りが面倒な主婦さんや、忙しくてコンビニ弁当しか食べてないっていう方も、自宅でささっと作れるので良さそう。
茹で時間も短いし、ソースをあえるだけだし。
一番時間かかるのはお湯を沸騰させる時間ですから。

ソース単品やラーメンもあるので、追加購入を考え中です^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆