【ATAO】アタオ財布リモシリーズを半年使ってみて♪

こんにちは、Kaiです^^

半年前にアタオの財布を購入しました。
というか、誕生日プレゼントとして、旦那に買ってもらうことにしました。
ネット広告でステンドグラス柄のリモシリーズが気になってしまい・・・。

アタオ 財布 ATAO リモ チェリー

購入前に色々調べましたが、多くの芸能人が使っていたり、ドラマで使用されていたりするようですね。
ドラマだと北川景子さんだったり。

ネットだと割とさくっと買えそうだったのですが、3万前後でも思いつきではねだれないお値段。
それで実際、店舗で見てみることにしました。

アタオは神戸が発祥なので、神戸は2店舗あるようですが、後は東京2店舗、大阪1店舗、横浜と名古屋に1店舗しか無いんですね。
これだけ話題だと今後増えそうな気もしますが。

私は何とか大阪なら行ける距離なので、大丸梅田店に行ってきました^^
ところが・・・

欲しいカラーが無い!

なんと、人気すぎてその時によって、店舗にあるカラーが違うそうです。
在庫が追い付いていないという状況。
店員さんが申し訳そうに、他の店舗に聞いてみるとか、欲しいカラーが入荷したら連絡するとか言って下さったのですが、交通費考えたら送料払ってネットで購入した方が早そうって思ってやんわり断りました^^;
リモシリーズ(limovitro リモヴィトロ)だけがそうなのか、全体がそうなのかは分かりませんけどね。

とは言え、実際の店舗で財布の中身や大きさ、革の柔らかさを確認できたので良かったです。

私の感覚ですが、サイトの写真の感じが実物によく出ているなと。
革も柔らかく、なめらかな触り心地で、薄くて軽い。
だけどしっかりとした作り。

惚れ込んでしまったので、家に帰ってから楽天市場で購入。
アタオの公式サイトでも購入出来るようですが、楽天のエルトゥークというショップでもアタオを取り扱っています。
楽天の方が楽天ポイント貯まるもんね。
ただしネットショップでもタイミングが悪いと、売り切れになっているので、注意。
売り切れても、また翌月は購入出来るようになってるみたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アタオ【limovitro】(リモヴィトロ)チェリー

ステンドグラス柄のこのリモヴィトロだけでも数種類あって、どれも素敵すぎて悩んだあげく、チェリーにしました。
他に落ち着いた色もたくさんある中、ピンク色ベースの明るい色だけど、お財布の色は若くても若作りなんて思われないでしょ。ってことで好きなカラーに。

アタオ 財布 ATAO リモ チェリー

ステンドグラス柄は、革によってくぼみが違うので色も一つ一つ手作業で塗られている、世界でたった一つのオリジナルデザイン。
真ん中の金色のロゴも素敵。

中はネットショップで見てもらった方がキレイですが、一応。
私は一番端にポイントカード類を入れて、真ん中にお札を入れています。

アタオ 財布 ATAO リモ チェリー

真ん中にチャック無しの小銭入れがついています。
チャック無しで、中で小銭がバラバラにならないか心配でしたが、今のところ全然問題無し。

アタオ 財布 ATAO リモ チェリー

ネット注文でも、アタオのギフトボックスに入れて送られてきました。
とっても可愛くて捨てれないので困る^^;

アタオ 箱 ATAO

半年使って思ったこと

今まではルイヴィトンのヴェルニのシリーズを使っていたんです。
同じくチャック開閉式だったのですが、ボリュームがありすぎていて。

それでアタオに合わせて、財布の中身を少し断捨離することになりました。
せっかくこの財布が薄いので、パンパンにするのが嫌でした。

でもおかげで必要なものだけに絞れて良かったです^^
意外と使っていないものが多かったんですよね・・。

財布自体がヴィトンと比べてはいけないですが、かなり軽いし、カバンの中でもかさばらず、荷物も軽くなります。
男性からすると「財布くらい少し重くても変わらないのでは?」なんて言われるけれど、女はお化粧道具やらポーチにつめると結構な荷物になるものなので、少しでも軽くすると楽になるものです。

そして革が柔らかく薄いので、小銭入れの中が見やすい。
固くてしっかりした作りだと、意外と小銭入れが見にくいのですが、細かいところまで見やすく、使いやすいです。

今のところ私の使い方には合っている財布なようで、不具合もなく、とてもお気に入りの財布です。
カード類はそこそこ入りますが、お財布の中を整理出来て、軽くて、普段使いしやすいものを求めている方にはオススメ。

逆に言うと、カード類の持ち運びが多かったり、お札も数十万単位で入れたかったりする人には、ちょっと違うかもしれないですね^^;

ルイヴィトンは私にとっては背伸びしすぎてる感じだったのですが、アタオだと丁度恥ずかしくないものを持ってるって感じで、心地よいです。
これが気に入って、アタオのブーブー(ウォレットバック)も最近購入してしまったので、また書きたいと思います!

【ATAO】アタオお財布ポシェット〔booboo〕ブーブーを使ってみて☆
【ATAO】アタオお財布ポシェット〔booboo〕ブーブーを使ってみて☆
アタオのお財布ポシェット(ウォレットバック)こと、boobo dolce(ブーブードルチェ)を購入しました。 お店で見た感想、楽天ネット注文、使った感想を書いています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆