アルファポリスがブログのSEO対策にもなるかも?

アルファポリスって名前だけは聞いたことあるなってくらいだったのですが、
最近ブログも登録出来るらしかったので、このブログ「ひまじん」も登録しちゃいました。

そこで思ったのですが、ブログとして登録されてる数がまだ少ないのですよね。
現在で4000件弱(2017/6/12現在)

なので、この貧弱なブログが全体の100位台に割り込むという結果になっています。

ブログランキング的なものはたくさんあるのですが、アルファポリスはブログ登録数がまだ少ないのでチャンスです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アルファポリスとは

アルファポリス~電網浮遊都市~

一見、もともと小説や漫画に強そうなサイトです。
一日に1500ユーザーが訪れるくらいのサイトになれば、書籍化を検討してくれるそうです。
そして投稿インセンティブなんかもあって、人気になればどんどん換金出来たりするそうです。
ここは小説や漫画を描きたい人にとっては、一度見てみてほしいところで有名だと思うのですが。
小説なんかであれば、賞の応募で上位を目指せれば賞金もあるようです。

どちらかと言うと、私みたいなノンフィクションものは全く書けない人は、読む側として楽しみたいなと思ってます^^;

そして最近はブログも登録出来るので、一応被リンクとして反映されているので、良いのかなって思っています。
どっちにしろ、あまり人気が無ければアルファポリスから見つけてもらうってことは、ほぼ無いに等しいとは思うのですが、
自信のあるブログを持ってる方はぜひ登録してみてはいかがでしょう?

もちろんブログも出版の対象になる可能性もありますよ!




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆